ノンホモ牛乳っておいしいの?

市場には、牛乳ひとつとっても多くの種類がありますよね。

低温殺菌牛乳低脂肪乳ノンホモ牛乳、加工乳、成分無調整、・・・

他にも色々あった気がします。

 

一通り飲んでみたことがありますが、

いつもは成分無調整牛乳を選んで飲んでいました。

 

Facebookをやっていると、他の人の食の情報を知ることもよくあります。

知人には牛乳を身体によくないものとして一切自分も料理にも子供にも

飲ませないお母さんがいます。

 

お砂糖を一切摂らない方もいますし、白米を食べない方も、野菜しか食べない方もいますよね。

 

どの説も気になるので一応参考書を読んだりして、

なるほどーと思ったりするのですが、

牛乳についても、諸説あるなぁと思い

積極的にがぶのみしたりするのはやめていました。

そこまで欲しないというのもありましたけれどね。

 

でも生活クラブを始めてからは違います・・・

牛乳が美味しすぎて( ;∀;)

 

生活クラブは牛乳瓶での配達です。

リサイクルされるのでエコですよね♪

冷蔵庫から出したばかりは瓶もキンキンに冷えていて

みるからにおいしそう(笑)

 

小学校のときも瓶牛乳だったので、懐かしさも相まって

より欲してしまうのでしょうか・・・

 

それにノンホモ牛乳は冷蔵庫から出したばかりなどは

上部がクリーム状になっていて

そこをスプーンですくって食べても

めちゃうまなのです!!

 

牛乳自体のテイストはミルキーで

なんとなく花畑牧場の生キャラメル風味だと私は思っています(笑)

 

とにかく甘くてクリーミーでいてスカッとしていて

美味しい~

毎週2本は必ず頼んじゃいます

冷蔵庫ちっちゃいので牛乳でけっこうスペースとっちゃいますが

それでも買いたい!!

 

牛乳美味しいの飲みたいな~

って方、生活クラブのノンホモ牛乳おすすめでっす!