0歳児と2歳児の寒い日の過ごし方

毎日寒いですね。

 

そろそろ関東も雪が降るのでしょうか?

大寒波が近いというニュースもききました。

 

寒い冬の、乳幼児がいる家庭の過ごし方ってどんな感じなんでしょう。

うちではDVDをみたり

絵具をだしてお絵かきをしたり、最近はちっちゃいバドミントンのようなもの

で遊んだり、毎週届くお水の段ボールケースを使った工作(おもちゃ箱作りが多い)

をしたりと、基本インドアです。

 

公園もたまには行かなきゃ、とでかけても

寒さに耐えきれず、赤ちゃんのも過酷そうで

1時間でギブです。

 

近所の児童館は結構使えます。

暖房はしっかり効いているし、

赤ちゃん用マットを貸し出してくれたり

近所の小学生も、赤ちゃんかわいい~~~

と、みに来てくれて癒されます。

 

おりがみも個人的にはすきですが、

(2歳)娘はまだ使い方が分からず興味を示してくれません・・・。

 

 

まだまだ外出が難しい季節は続きそうなので

ぬりえをやってみたいなーと考えています。

 

大人のぬりえだったり、

子どものぬりえも色んなキャラクタのものがあってなやみますよね~

 

今までアンパンマンのぬりえと、ァバロープリンセスエレナのぬりえを

買って娘にプレゼントしましたが、

イマイチな反応('_')

切り刻んで終わってしまいました・・・。

 

せっかくなら私が楽しめる塗り絵をかって

一緒にやってみようと誘ってみることにします♪

 

もちろん塗り絵もネットで購入~

 

 

 

これとかメルヘンで最高♪

幸せな気分に浸れそう・・・。✨

 

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 

 

これとかも絵本っぽくて楽しそう。

娘も喜びそう。

 

色々ありますねー☆

この二つを購入してみようかとおもいます。

 

れぽは後日☆