コインチェック事件

今朝パソコンをひらくと

色々なところがチェックコイン事件で持ち切りだった。

 

インチェックハッキングされてしまったんですね・・・・

 

私も登録だけしていたミーハーですが

取引所認定申請中っていうHPの文字はちょこっと気になっていました。

 

あと出川さんをCMに使って

若者受けを狙っている感じとか、

これはもうそうとう市場に出回っているのだなと

感じて、これに数万円の貯金を突っ込むのは無利益だな

とうっすら思っていました。

 

思ってました

なんて今だから言える事

 

実際怒りとショックに悶えまくってる人が

今日は沢山いると思います

一生懸命稼いだおかねに1円でもなくなって良いお金なんて

無いと思いますから

 

心なしか育児しかしてなくて

家にしかいないけどいつもより身体が重いです('_')

 

私は金融系にはまったく疎いので

詳しくないですが

ビットコインも含めもっと富が分散するような

システムが仮想通貨でできるなら

それはまた応援したいと思います。

 

仮想通貨は革命に近いのかもしれない

でもネットは権力の上層部に簡単に操られてしまう

 

これからの未来を明るくとらえて

見守っていきたいです。