YOUTUBE子守り

2歳の娘が最近がっつりはまっているもの・・・

 

それはyoutubeのベイビーバス!!!

 

ベイビーバスって知ってますか?

 

少女漫画みたいなキラキラした目をしたパンダの

男の子と女の子が登場するアニメで

テーマはそれぞれ

 

主に教育っぽい感じが多くて

他には色々な職業がでてきたり

します。

 

今日も私が料理している間にipadで娘が

ベイビーバスをみていたのですが

 

ちらっと除きみすると

文字が中国語?!

 

パンダちゃんたちが持っている鍋?に書かれている

文字が中国語でした。

 

つまりベイビーバスは中国のアニメなのか!!

 

日本語に訳されて公開されているんですね~

 

youtube界はよくわかりませんが、

日本の小さなアニメーター会社が

作った小さなアニメ番組かと思ったら

思った以上に需要も規模も大きそうです

 

他にもおもちゃを使った動画も沢山あって人気ですよね

これらは大人がみせるというより

子どもが惹かれてみている感じです

 

本当は遊んであげる生の大人がいるのが一番なんでしょうけど

結局はこういう動画に頼って育児しざるを得ない・・・

 

なんとも切ない現状な気もしますが、

避けて避難してもしかたがない

 

現に私もそうやって育児を楽にしています。

 

私も娘とおもちゃ動画をやろうかしら!

 

参加することを考えれば

そういう発想ができる現代社会もわるくない気がします☆