出産で太もも痩せ

私は今アラサーですが、

高校生のときから下半身がむくむく肥えて

ダイエットしても、下半身だけは全然痩せず、

顔ばっかりやつれてしまい

下半身、特に太ももとおしりを痩せるのは遺伝だと諦めていました。

 

実際私の母は、私と同じように下半身がどっしりしてます。

 

でも、子供を育てていて思うのは

遺伝はもちろんですが、それよりも

生活習慣や、それによるホルモンの分泌とか、細菌の共有とか

そういうものにより、似たり遺伝と思われるような共通点が生まれるんじゃないかと

思っています。

 

そう思うと、私の下半身太りは生活習慣や癖によって痩せないのかも・・・

というのはちょっとづつわかってきました。

 

知人の整体師さんが、出産は骨盤矯正のチャンスだと言っていたのを

思い出し、

トコちゃんベルトを外出時は着用するようにしたり、

最近はinstagramでチェックしている

inoさんのinoトレをやってみたりしていました。

あとは、内またの癖を治しました。

 

するとすると

びっくりするくらい簡単に太ももが痩せておしりが小さくなりました!!!

 

身体のシェルエットが明らかに変わったので

びっくり

腰からおしりは身体の中心なので余計ひょろっとしたような

か弱そうな雰囲気のからだになっていて本当に驚きました。

 

今までたっくさん頑張ってきたんです。下半身痩せダイエットを。

半身浴しながら1時間くらい太ももをマッサージしたり、

太ももに効くという筋トレを頑張ったり。

でもそれらは、毎日欠かさずにやらないとすぐ太ってしまって

さすがに1年もキープして疲れてしまい辞めてしまったんです。

 

出産をチャンスにして痩せることは可能だった!

 

もっと痩せたらビフォーアフターで紹介します。