2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェック事件

今朝パソコンをひらくと 色々なところがチェックコイン事件で持ち切りだった。 コインチェックハッキングされてしまったんですね・・・・ 私も登録だけしていたミーハーですが 取引所認定申請中っていうHPの文字はちょこっと気になっていました。 あと出川…

YOUTUBE子守り

2歳の娘が最近がっつりはまっているもの・・・ それはyoutubeのベイビーバス!!! ベイビーバスって知ってますか? 少女漫画みたいなキラキラした目をしたパンダの 男の子と女の子が登場するアニメで テーマはそれぞれ 主に教育っぽい感じが多くて 他には色…

今更だけど、君の名は。をみた。けど

今更ながら、君の名は。 をみました~ ラッドウィンプスファンとしてはもうちょっと 早く見るべきだった?!というくらい 主題歌が際立ってましたね というか輝いてました 鳥肌もんです。きっとこれで ラッドファンになった方も沢山いるんだと思います。 い…

歩きやすい部屋作り

育児をしていてぶちあたる壁のひとつは お片付け 2人目の妊娠後期くらいから巣作り本能なのか 部屋が散らかってると落ち着かなくて 娘がおもちゃを出したそばから せっせせっせと片付けていました。 おかげで妊娠中に太ることはなかったですが、 動きすぎで…

2歳の子どもの言葉の発育スピードは半端ない!!

2歳の娘の言語の成長がすごい。 今日も キッチンのカウンターをみながら あれ?紫色だ。ぶどうかな?とってみよーっと。 と言って背伸びをしてカウンターのその紫のものに手をのばした。 なにのことを言ってるのかなーとみていたら 手に取ったのはトング。 …

0歳児と2歳児の寒い日の過ごし方

毎日寒いですね。 そろそろ関東も雪が降るのでしょうか? 大寒波が近いというニュースもききました。 寒い冬の、乳幼児がいる家庭の過ごし方ってどんな感じなんでしょう。 うちではDVDをみたり 絵具をだしてお絵かきをしたり、最近はちっちゃいバドミントン…

ノンホモ牛乳っておいしいの?

市場には、牛乳ひとつとっても多くの種類がありますよね。 低温殺菌牛乳、低脂肪乳、ノンホモ牛乳、加工乳、成分無調整、・・・ 他にも色々あった気がします。 一通り飲んでみたことがありますが、 いつもは成分無調整牛乳を選んで飲んでいました。 Facebook…

seriaで自撮り棒を購入☆

今更ながら、自撮り棒を購入した。 しかもseriaで100円で買えた!! seriaに行く前にtutayaに寄ってdvdを借りたのだけど TSUTAYAの店舗でも自撮り棒が売っていて 3000円くらいの20%オフで売っていたので びっくりした。 seriaで買った自撮り棒は i…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 お題スロットをつかってみる テーマは朝ごはん 朝ごはんは子供のころから嫌いでした 実家の朝食がいつもパンだったのが 原因。 朝はお米が食べたかったけど6人家族で一人だけのために お米のご飯を出してもらうのは気が引けて しぶしぶパ…

楽天レシピでお小遣い稼ぎ

アフェリエイト関連について調べてブログを開設したことが 何度かありますが、どれも失敗に終わってしまいました。 失敗と言っても、続かなかったというだけですが・・・。 今回のブログはまだアフェリエイトなどを導入する 予定もありませんし、そのために…

ニューストップは怖い事件ばかり

目を覆いたくなるほど恐ろしい事件が 毎日ネットニュースの上位にあがっていて 悲しくなります なぜこんな恐ろしいニュースばかりがあがっているのでしょう みたくなくてほとんどみませんが ヤフーメールも使っているしヤフー検索も使うのでどうしても ヤフ…

気づいたら1年もひとりで出かけてなかった

育児をしていると1日1日がたつのが早くて あっという間に1か月過ぎてしまいます。 先日、夫に2人の子を預けて一人で外出しました。 最寄駅まではバスに乗っていかなければいけません。 出発前はなるべく家事を済ませて 行きたいと思ってやっていたので …

ほっぺにできた乳児湿疹

息子が産まれてから2か月経ちました 生まれたての肌はふわっふわで綿毛のようでしたが 退院するころにはほっぺに乳児湿疹が だーっと出ていました。 1人目の子のときには まったく経験しなかったので 生まれたてなのにぽつぽつがいっぱいで 痛々しさまで感…

生活クラブっていいね

食品購入は生活クラブを利用してます 横浜市在住で0歳児がいる家庭には配送料は無料です 神奈川で使える生協では おうちコープ パルシステム 生活クラブ で検討しました おうちコープを最初に登録しました 育児に便利なお手軽食品が多い印象 普段冷凍食品を…

結婚指輪事情

妹が最近結婚して結婚指輪を先日購入したそうです 私は先日6年ぶりくらいに有志にあいました 彼女は大学生で来年から就職らしく 就活の話を聞いてたら ジュエリーショップに就活していたそうです。 お金持ちお嬢様というイメージの彼女にぴったりの 職場だ…

幼児バレエ教室選び

娘がもうすぐ三歳になるので なにか習い事を始めようかと思ってます 保育園や幼稚園にいっていればいいのですが まだ行ってなくて 毎日時間を持て余してます それは私も一緒で何か言い習い事ないかなーって 考えてます 私も夫もバレエが好きなので バレエい…

ただの主婦からみるビットコイン

暇ならついしてしまうのが 起業女子のFacebookやブログをのぞくこと 目指しているわけではないですが 憧れます 自分で自分のやりたいことをやって稼ぐ女子 みんな30代半ばだったりするので、 h自分もあと5年の間にぐんって成長出来たらいいのに…

横浜市の産後ヘルパー

出産や産後に関する市や自治体の サービスや特典って全然違いますよね といっても他のところを 沢山調べたわけではないので 詳しいところはわかりませんが 私は横浜市に住んでますので 横浜市のサービスを受けています そのなかで現在フル活用させてもらって…

息子にメロメロ

ふたりめは男の子でした 男の子にかんしては 周りの男の子ママとかみていて 正直、 ちょっと、彼氏とおもってね? みたいなインスタやブログやFacebookに んーマザコンってこうやって増産されてるんだな と思ったりしてました それに男の子ママと遊…

私流の布おむつ

2人目育児にして初めてチャレンジしたのが 布おむつ 知人で熱心な布おむつユーザーがいて そういう人の情報をきいていると ハンドメイド作家さんのだれだれの布おむつカバーが 最高とか書いているのみると 自分が情けなくなってくるくらい しょぼい布おむつ…

おさるのジョージとノンタンのジレンマ

私には現在2歳の娘と0歳の息子がいます 産まれたばかりなので まだ外出は少なめ 外に出ることは大好きですが、小さな子供2人つれて の外出は公園でさえなかなかハードルが高い ついつい部屋にこもりがちになってしまいます・・・ 近くに公園もないし・・…

初ブログ

新しいもの好き 一気にどはまりして 3割くらいこなしてでてっちゃう25歳女性です そんな性格が嫌で、自己嫌悪もあったりして 期待されたり、助けてくれる人がいるにも かかわらず 辞めてしまうという惜しいことも 沢山してきました でも不思議と後悔はし…