おさるのジョージとノンタンのジレンマ

私には現在2歳の娘と0歳の息子がいます

 

産まれたばかりなので

まだ外出は少なめ

 

外に出ることは大好きですが、小さな子供2人つれて

の外出は公園でさえなかなかハードルが高い

 

ついつい部屋にこもりがちになってしまいます・・・

近くに公園もないし・・・

 

夫も色々と手助けをしてくれて

その一つはDVDを小まめにレンタルしてきてくれてます

 

うちはNHKはみません。

理由はいろいろありますが・・・そういう

お母さんもいらっしゃいますか?

 

私のまわりにはほとんどいません

この間ちらっとみてみたら

オフロスキーが私には怖かったです・・・

 

そうはいっても子供のころは

私もずっとみていました

自分がみたくてみているというより

その時間になるとテレビがついていたという感じですかね

 

わんわんはおもしろい犬だなぁと思っていましたし

ハッチポッチステーションとか好きでした

団子三兄弟の歌も好きだったし。

 

でも今はハイビジョンで

かっこいいかもしれない歌のおにいさんやおねえさんも

なんとなーく生々しいようにみえます

 

えっと、つまり画質が荒いほうが

キャラクターっぽくみえたのですが

人間味がましますね。という話です。

 

話しがそれましたが

部屋での暇つぶし?

にDVDはもってこいですね

 

最近私がはまって娘もはまってくれたアニメは

おさるのジョージです

 

ジョージが幼児にみえてしかたなくて

愛おしい。

黄色の帽子のおじさんや街の人たちのポジティブ教育?

もみていてほっこりする

 

ジョージの暴れっぷりをみれば

娘のいたずらなんて可愛くみえるんです

 

それが私のメリット

 

娘はどう思ってみているんでしょうね

 

逆にわたしが苦手で娘がどはまりしているアニメは

げんきげんきノンタン

です。

 

ノンタンって絵本だけかと思っていたらアニメがあるんですね

 

声がかなりうるさい・・・

最初に借りてきたのは夫だけど

夫もノンタンの定番の合唱が渋谷で頻繁にみられる

 

バーニ○バニ○高収入♪と流れるトラックと酷似とディスってます。

 

見てみると、子供あるある的な内容のアニメです

 

よい、悪いとかじゃなくって

 

そうなるよねーーー

 

という感じです(笑)

 

怠け主婦インスタとかブログとかみて

安らぎを感じているのと一緒ですね(笑)

 

でも向上心はない感じなのでどうかなーと思ってます。

仕掛けてしまったのはこっちなので

無理やりやめさせることはしませんがね

 

いつか離れていくでしょう

 

そんなつぶやき