生活クラブっていいね

食品購入は生活クラブを利用してます

横浜市在住で0歳児がいる家庭には配送料は無料です

 

神奈川で使える生協では

おうちコープ

パルシステム

生活クラブ

 

で検討しました

おうちコープを最初に登録しました

育児に便利なお手軽食品が多い印象

 

普段冷凍食品をつかっていないので私には物足りなく感じました

次はパルシステム

登録申し込みしてすぐに生活クラブの

存在を知ってしまったので

そちらに移行してしまいました。

 

生活クラブは放射能検査もしていて

遺伝子組み換え食品の排除にも積極的

無農薬、無肥料栽培も積極的に応援しているので

表記もしっかりされています

 

今までのショッピングでもこだわりやでの購入がメインだったので

生活クラブの割高さもそこまで高く感じません

 

私がオーガニックに目覚めた?のは

大嫌いだったニンジンですが

無農薬ニンジンを食べてから大好物にかわったこと

 

直接かけるトマトやピーマンのほうが味が違いそう?

と思ってましたが、

大根やニンジンや長ネギなどの根菜のほうが

無農薬の効果を感じます

 

本当美味しくてびっくりしますよ

 

どうして違うのか?わかりません

 

最近は岡本よりたかさんを

夫婦で応援しています

 

生活クラブは月報の雑誌も面白いです

月100円で届けてくれます

 

内容は主に政治についてですが

普段新聞やニュースもみないので

前向きで正しい情報

勉強になります

 

生活クラブの取り組みは大きいようで

まだまだ知りたい事たくさんあります

 

私は生活クラブをこれからも応援します