楽天レシピでお小遣い稼ぎ

アフェリエイト関連について調べてブログを開設したことが

何度かありますが、どれも失敗に終わってしまいました。

失敗と言っても、続かなかったというだけですが・・・。

 

今回のブログはまだアフェリエイトなどを導入する

予定もありませんし、そのために作ったわけでもありません。

 

ただ、いつかアフェリエイトまたやりたくなるかもしれないので

はてなブログアフェリエイト対応かどうかは調べました。

 

現在はPROバージョンの場合のみグーグルアドセンスが導入

できるようですね。

 

アフェリエイトはノウハウを学ばないと

うまくできなさそうです。

 

近場で主婦のブロガーについて最近ちょっと

調べてみました。

どういう主婦ブログが人気なのか

みてみると、いろんな人がいましたが

上位にくるのは、ブログで稼ぐ方法や

WEBコンサルティングをしている方々な感じです。

 

そこまで私にできるかというと、今は難しそうです。

でもイベントMCや人前に立つ仕事は多く

こなしてきたので喋ることは大好きです。

いつか講師業もしてみたいと思っています。

 

話しはかわりますが、主婦アフェリについて

調べているとき、

楽天レシピでもちょっとしたお小遣い稼ぎが

できるのを知りました。

 

普段はクックパッドの方がヘビーユーザーですが

最近は検索で楽天レシピみ上位にでてくるので

みたことはあります。

 

レシピ通り作ったことはありませんが、

アイディアや食材を参考にさせてもらったりしたことがあります。

 

その楽天レシピでどんなお小遣い稼ぎができるというと、

レシピを投稿するだけで、楽天スーパーポイントがもらえるのです。

1レシピで50ポイントもらえます。

さらにつくったよレポート1件で10ポイント。

レシピはずっとそのままなのでレシピをつくればつくるほど

レポートをもらえる可能性は高くなり、ポイントも勝手に溜まっていくのですね。

 

我が家は夫が飲食業の人なので、オリジナルレシピがたくさんあります。

夫に許可ももらったので、どんどんレシピを公開していこうと思います♪

 

ちなみに、オリジナルレシピがないかたでも

つくったよレポートを他の人のレシピに投稿するだけでも

10ポイントもらえるので普段楽天サイトでお買い物される方や

楽天カードをお持ちの方にはちょっと

お得になって良いですよね。

 

主婦ならほとんどの方が毎日料理されると思うので

コツコツやってれば確実に貯まってくれますよね。

 

私は楽天カードはもってなくて、楽天ショッピングもたまにしか

利用しないので、楽天スーパーポイント

どういう場面で使えるのか調べてみると

無印良品ミスドなどでも使えたり

幅は結構ひろいのですね。

頑張って貯めてみたいと思います~